ユニクロTにモスが活着しました^ ^

水草水槽いろいろ

以前、ユニクロTシャツに、
モスを乗せてミスト式にしたものが、
(その時の様子は→こちら)

徐々に増えてきました^ ^

時々トリミングしましたが、ほぼ放置してました。

ソイルや肥料は入れてないので、
カビや藻類が発生することもなく、
クリアな状態で、順調に活着してくれました。

決して美しくはないですけど^^;

◾︎立ち上げ当時

◾︎約40日後

枯れかけた、かなり状態の悪い
ウィーピングモスを使ったのですが、
わりと活着してくれました^ ^

もっと状態のよいモスを大量にのせたら、
布一面に活着できそう〜〜

着古したユニクロTシャツでモスマット。
好きな形に切って、便利ツールとして使えるかもですね。

着古したTシャツの使い道が
ひとつ見つかりました^ ^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村