レイアウトをするたのしみ。

水草水槽いろいろ

模様替えや水槽の損傷などで、
かなり予定が遅れてしまったのですが、

ようやく環境が整い、
レイアウトを進められるようになりました。

リビングにいきなり黒い壁。。
ヤバい光景ですね^ ^

部屋の照明やら窓からの光が反射して
水槽の中が見にくいので、

レイアウトをする際は、
反射防止の黒壁を置いてやってます。

石や流木を
積んだり組んだりするのは、
肉体的には疲れますが、

控えめに言って、めちゃくちゃ楽しいです^ ^

普段は
家事や育児でマルチタスク多めなので、

ひとつの事に集中できる時間が
めちゃくちゃ楽しみになります。

リフレッシュする方法は
いろいろありますが、

脳と体を適度に使って
石や流木とたわむれる。

これが、私にとっての
1番のリフレッシュになってるようです。

石を多めに使ったので、
転がり落ちてガラスを傷つけないように
タオルで覆っています。

新品水槽が、
やたらにスペースを食うタオル掛けに。。

異様な黒い壁。。
巨大なタオル掛け。。

心の広い家族に感謝です^ ^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村