気孔石は軽い、安い、カッコいい!けど流行り過ぎてて悩む!

気孔石が大好きです。
去年から、ちょいちょい買い集めてます^ ^

軽いし、割りやすいので
レイアウトがとてもやりやすいんですよね〜!

凸凹の陰影がカッコいい。

色味も、

赤っぽいの。

青っぽいの。

黒っぽいの。

バリエーションがあります。

あと、お安い^ ^
(コレ、かなりうれしー!!)

•軽い!
•安い!
•カッコいいー!

いいことずくめなんですよね〜〜〜〜

最近、気孔石を使ったレイアウトをよく見かけます。

完全に、流行ってますね^ ^

わかる。。
だっていいもん気孔石。。。

2018年のレイコン作品でも、
気孔石を使ったレイアウトが激増してましたね。

実は私も使ってました^ ^

せっかく集めたから、今年もレイコン用に、
気孔石を使おうと思ってたけど、
すごい迷っちゃうなぁ〜〜^^;

本音むき出しに言うと、
競合多くて、負けちゃいそ〜〜〜!w

ーーーーーーーーーーーーーーー
サンタさんへ

気孔石よりも100倍カッコよくて、
水草がモリモリ。
水中感バリバリ。

その石を置くだけで、
自動的に、スゴいレイアウトになってしまう。

審査員がひとり残らず、
ベストアクアリウムに選んじゃう。

そんな石素材を
私にプレゼントしてください。

枕元に!早く!
ーーーーーーーーーーーーーーー

おやすみなさい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村