動くミリオフィラム(水上葉)

暖かい季節は、
水草を水上葉にして、楽しんでおります。

窓辺に置いたりすると、なかなか可愛いです
ね〜

ADAの小さい鉢、重宝しております。

これはミリオフィラムsp.ガイアナドワーフなんですが、

ある日、新芽が動いてました。

フラワーロックを思い出す動きですね。
懐かしいなぁ〜〜

風で動いてる訳でも、電池で動いてる訳でもありません。

ちょっと前、夜中に飛び回ってた小ぶりな蛾の子孫の仕業です。

子孫が水草をムシャムシャすることによって、フラワーロックを彷彿とさせる、動きが再現されていたわけです。(ムシャムシャしてる様は閲覧注意な蠢きなので、動画はひかえます〜^^;)

懐かしいオモチャを思い出させてくれてありがとう〜〜(ゾワ〜〜〜〜!!!!!!)

以上でーす

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村