ヤマトヌマエビに茹で野菜をあげると狂ったように食べます。

水草水槽いろいろ



ワタクシ水槽です。

この60㎝スリム水槽には
約50匹のヤマトヌマエビが入ってます。
ちょっと多すぎですね。。^^;


やがては大型水槽に移る予定なので
短期滞在です。

混んでいますが
魚もエビも
今のところトラブルはないようです。



ですが、ヤマトヌマエビが
コケを食べ尽くして
水草を食べ出しちゃうと困るので
たまに茹で野菜をあげてます。




野菜を柔らかくなるまで茹でて




あげてみると



ワーっと集まってきて

あっという間に平らげます。



うわ〜〜〜〜。。。。。

ヤマトヌマエビが茹でたキャベツを食べる様子

相当ウマいんでしょう。。
狂気じみた勢いです。

ウジャウジャしてちょっとコワイですが
ここまで食らいついてくれると
うれしいです^^


でも、クセになっちゃって
コケを食べてくれなくなったら困るので
たまにあげるくらいにしてます〜