秋はリセットに最適!

秋はリセットの季節に最適です^ ^

11月、我が家では、
家中の模様替えをキッカケに、
水槽のほとんどが空になりました。

生体や水草は、
まだ水が入っている水槽に避難中です。

入りきれなかった水草は、
ごちゃ混ぜに発泡スチロールに突っ込んで、
南向きの窓辺へ。

こんな乱暴な扱いを受けた水草は、
どうなっていくのでしょう〜〜

およそ1か月半、放置。。

生きてる〜
つーか、増えてる〜!

ソイルの上に乗せただけなのに。。

デリケートなキューバパールグラスだけ、
カビちゃってました^^;

キューバパールグラス以外は、
結構ニョキニョキ育ってました。

秋は、水上葉で放置できます。
日光さえ確保できればOKみたい〜〜^ ^

モスとミクロソリウムとボルビティス。


水槽の水を入れて浮かばせていただけ。。

大丈夫でした〜!
ちょっと葉が増えてるw

秋、楽ちん過ぎます。

やっぱり、リセットは秋ですねー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村