2018年レイコン作品メイキング、その3〜ミスト式

ミスト式開始。

•下草に根を張らせて、ソイルの傾斜部分を地固めする。
•モスを流木や石にポン乗せ。活着させる。

ミスト式はこの2つが目的です。

約2ヶ月経過。。

あんま変わっとら〜〜ん!

影が多すぎた。。
下草の成長が思うように進みませんでした。

ミスト式をやっていたのは、2月〜3月の真冬の時期。
どうやら、温度管理に失敗したようです。

ミスト式、やむなく中断。。

幸い、モスは活着してくれたので、

まぁよかったかな^ ^

照明の熱で、上の方に配置してあるモスが枯れそうだったので、

私は1日に数回、霧吹きしていました。

霧吹きすると、底に水が溜まるので、
カテーテルみたいにして、水を出してました。

取りきれなかった水溜まりに藍藻発生。。

その日から、
ひたすら藍藻を取るゲームに興じました。

藍藻 VS 私

勝敗は引き分け。。

藍藻との闘いは注水後に持ち越し。

次は注水です。
続きます〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村