2018年レイコン 作品メイキング。その1〜イメージ殴り書き。

まず、レイアウトの構図を決めたいので、
スケッチをします。

スケッチというか、紙に殴り描きです^ ^

細かいことは考えず、ばばーっと描きます。

朝起き直後に描いてみたり。

酔った勢いで描いてみたり。

めんどくさがりながら描いてみたり。

イデアゼロで描いてみたり。

数打ちゃあたる戦法です^ ^

ご覧の通り、絵がド下手ですが、

構いません。

しょうがないです^ ^
自分さえわかればいいー!w

描いているうちに、不思議と作ってみたいイメージが浮かび上がってきます。

今回浮かび上がったのは、サーフィンです。
サーフィンやったことないけどw

サーフィンUSA

ザッパ〜〜〜〜ン!
波グルグルグルグル〜〜〜!!

これに決めた理由は、こうです。

•作ってて楽しそう
•シンプルで伝わりやすい。
•魚にとって居心地が良さそう。
•波って、そのまんま水中感だ。
•グルグルザッパーン!はインパクトある。

テーマと構図が決まりました。

次は、骨組み作りです。

続きます〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村