トイレ前水槽

秋になって、過ごしやすい季節となりました。

私にとっては、リセットの季節でもあります^ ^

120水槽のリセットを始め、来年のレイコン制作に取り掛かるための準備を進めております。

家族の呆れ顔を尻目に、流木のアク抜き^^;

グツグツ煮ていきまーす。

並行して、
トイレ前の水槽も立ち上げまーす。

こんなのを作って、

フィルターをガードします。

溶岩石を積んで、
ソイルを敷きます。

リセットも、立ち上げも、
家事の合間に、毎日ちょっとずつです^ ^

ヘトヘトなったり、腰痛になったりしないように。。
主婦は日々が大切ー!

このトイレ前スペース、
窓もなく四方が部屋に囲まれ、隣にある洗濯乾燥機の熱気おかげで、1年中、適温適湿です。

つまり、
水草が育つ条件が揃いすぎなのです!!

トイレの前に立ってるだけで幸せ〜〜
満ち足りるぅ〜〜〜〜
自由〜〜〜〜!

ヒヒヒ。。。

いろんなセオリーなんか、ど無視でザクザク植えちゃおー^ ^

京都精華大学水槽学部の水草ブログで、過去のワタクシ水槽を紹介して下さっております。

こちらから→ ワタクシ水槽の軌跡 その1

突然でビックリです〜!w
なんでかな〜?

ありがたいことです〜!!
よかったら読んでみてください〜^ ^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村