梅雨には換水

その他





梅雨まっさかりですね〜。




ジメジメのジトジトです。。






こんな時期は、
なんにもしたくないし、




ずっと眠いし、
関節と頭が痛いです。



やりたいことはこの3つだけです。


・ポテトチップス(コンソメ味)を食べる
・チョコアイスを食べる
・寝る




でも、
この3つだけをループしてると、


身も心も家も
ただれるし、破綻します^^;


こんなどうしようもないシケったテンションの時は、

水槽の換水をやることにします。


ボーっとした頭のまま
ホースを手に取り、、、


とりあえず、、換水を始めます。

不思議なことに、
徐々に勢いづいてきて、


さっきまで面倒だと思ってやらずにいた
いろんな事が次々とできてきちゃいます^^


ストレッチ→筋トレ→家事→ブログ


作業も勢いに乗って流していけば、


知らず知らずのうちに
やる事はすべて完了してたりします。


なんだかサイフォンの原理と似てますね〜


水槽の水も自分の気分も、
サイフォンで入れ替わるみたいです。

残るのは、
心地よい疲労感と充実感!


梅雨への勝利感!!!


で、
ポテチとチョコアイスを食べます。

今日は特別に、ビールもプラス!



最高にウマ〜〜〜〜〜い!!!!!!


身も心も家もただれなかったけど、


体重は増えますね〜〜

やっぱ梅雨は苦手です〜^^;