クリプトコリネ・パルバの水上葉??謎の植物

水草いろいろ



ワタクシ水槽です。

なんとなく窓辺で放置している小さな鉢。

数年前、リセットした時に出た
水草のクズをポイっと入れただけのものです。

乾いたら水やりするだけで放置状態。。
記憶によると2回は、越冬してます。

ニューラージパールグラスとオレンジ・ミリオフィラムが
細々と(死にかけ。。)植わっております。

この中に
ゆっくり増える謎の植物があります。

ランナーでふえているみたいです。

心あたりのある植物は、
クリプトコリネ・パルバですが、
水上葉がどんな姿なのか知らないので、
まったく確信がありません。

外から風に吹かれてやってきた雑草??
これがなんなのか、本当に謎です。


切り取ってみました。

結構カワイイです。

葉の裏には細かい毛が生えております。

ストック水槽に植えてみました^^

ものすごく水を弾いております。

これ、水草かなぁ〜。。。^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ