【ADA 2022年度 IAPLC 世界水草レイアウトコンテスト】作品メイキング その1(構図を決める)

世界水草レイアウトコンテスト



ワタクシ水槽です。

2022年もIAPLCランキング発表は
YouTubeで公開でしたね。

[ADAview] IAPLC2022 WORLD RANKINGS -The International Aquatic Plants Layout Contest


100位から順に作品が発表されますが
順位が下にいくほど

自分の作品が
上位ランクインなのか。
選外なのか。

この2つの想像が膨らんでいき
脳が引き裂かれるような思いでした。

こんなにエキサイティングな時間は
他に置いてありません!


私の作品は11位でした。

目標のグランプリには届かなかったですが
自己最高順位を獲得できたので
とても嬉しかったです。

このような素晴らしいコンテストを
毎年開いてくださるADAの方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

では、メイキングいきます〜

まずは構図を考えます。

ウンウン考えながら描いていきます。
いつもここでウンと時間がかかってしまいます^^;






あれこれスケッチをした結果
構図が決まりました。

なんだか骨組みが大変そうです。。

でも、これなら飽きずに
半年間作り続けられると確信しました。

作品を作っていて一番コワいのは
途中で飽きちゃう事です^^;

白い石素材。
黒い低床。
大胆な構図。

新しい要素が充分あるので
上手くいけば、
印象的な作品になると思いました。

つづきます〜